ヒロインの靴とファッションを揃えるならロコンドクーポンがお得!

テレビドラマや映画などを見るときには、ファッションも意外に重要なポイントです。
わたしは張芸謀監督の「ヒーロー」「ラバーズ」で中国映画の存在を知ったのですが、第一にその色彩の豊かさ、衣装の美しさに魅せられました。
ストーリーや俳優さんもよかったのかもしれないけど、それを倍増して名作に仕上げたのが効果的な色彩とセンスよくデザインされた衣装だったと思います。

最近ではNHKのドラマ「夫婦善哉」も、そんなに興味あるストーリーではなかったのに一回目からヒロイン小野真知子さんの着物姿にひきつけられてつい見ちゃいました。
昭和初期の話なので、昭和初期の大阪の情景だと思いますが、通行人の着物姿も何気に綺麗。
特に縞、ストライプなどというものではなく縞の、着ている人に動きに沿う流動感は、日本の着物だからこその美しさなのでは?と思いました。
着物は上から下まで一直線ですよね。だからこそ縞が大胆に生きるのかもしれません。
そこに上品な羽織りや華やかな襟など、あの時代が最も着物が洗練されつくした時だったのかもしれないな、と思いながら見ていました。
映画で使用された靴、ドラマで使用された靴はロコンドで買うと安いです。
ロコンドならクーポンを使うといいですよ。
クーポンを使うとヒロインの靴とファッションをお得に揃えられます。
ロコンドクーポン

http://jobonline2012.com/

ロードレースと野球を観戦!

ペナントレース大詰め。
2013年のプロ野球のペナントレースも大詰めです。
セ・リーグは巨人が早々と優勝を決め、阪神と広島のクライマックスシリーズ進出が決定。
パ・リーグは楽天が悲願の初優勝し、注目はロッテ、ソフトバンク、西武によるクライマックスシリーズ進出争いです。
ロッテファンの私としては、ぜひロッテが2位通過してくれるととても嬉しいですが、どうなることやら。
10月12日からクライマックスシリーズが始まります。
優勝決定後の消化試合を減らすことを主な目的として2007年から始まったこの制度ですが、今はすっかり定着したようです。
クライマックスシリーズ制度を導入する際、2位・3位のチームがクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズに進んだ場合に、
長いペナントレースを勝ち抜いて優勝したチームが出られないことで、リーグ優勝の価値が下がるなどの意見もありました。

それから私は自転車のロードレースも大好き。
ツールドフランスをテレビ観戦するのが毎年の楽しみです。
Wiggleで先日パーツも買ったし、自分で乗るのも好きです。
マイ自転車は、Wiggleで買うのがおすすめ。
Wiggleは価格が安くクーポンやセールを使うと日本よりもかなりお得に買えます。
Wiggleクーポン http://www.kaguya-hime.net/
ぜひ観戦だけでなく、自転車は自分でも乗ろう。

レースを見ることについては、ツールドフランスは、個人的には短期決戦であるがゆえの緊張感に満ちた濃密な試合が見られるので大好きです。
今年もどんな熱い試合を見せてもらえるのか、とても楽しみです。

Amazon/Javariクーポンでトレンドファッションアイテムゲット!

Javariクーポンで毎年のトレンドファッションをコーディネートに取り入れよう!
ファッションは毎年トレンドが変わります。
うまくトレンドをとりいれたファッションってなかなか難しいですよね。
それに毎年トレンドがどんどん変わるのでそのたびに新しい物がほしくなって購入していってしまいます。
お金もたくさん必要になりますね。 そんな時に使わなくなった服などをとっておくと、どんどんトレンドが入れ替わり、何年かあとにはまたはやりだすようになるのです。
そのときにとっておいたアイテムなどを使うことが出来れば嬉しいですよね。
それにはやらなくなった服やアイテムも使いようによればうまくお洒落に組み合わせることが出来ます。
少し流行をいれたアイテムをプラスするだけでもう流行おくれだと思っていた服も変身させることが出来ます。
なのでどんどん新しい物ばかりそろえる必要もないですよね。
ファッションアイテムも意外と高価だったりするのでまるで使い捨てにするのはもったいないです。
うまく組み合わせて社会のトレンドについていけるようなお洒落を楽しめるといいですね。
Javariクーポン

さぬきうどんは美味しいよ!

香川県さぬきは、さぬきうどんの本場ですが、一度だけ行って食べたことがあります。
ゴールデンウィークだったので、名店はとても混雑して食べられなかったので、とくに有名ではないごく普通のうどんやさんにはいって食べたところ、ものすごくおいしかったです。
いままで食べてきた普通のうどんとはまったく別物のおいしさでした。
香川の人は3食うどんでも大丈夫、と訊いたことはありますが、なるほどこんなにおいしいものならば3食食べるのも無理はないと納得の味でした。
最近は、丸亀製麺の丸亀うどんの店が増えてきました。
ゆでたてのさぬきうどんに、揚げたての天ぷらがおいしいです。
また作る工程をみながら、順番待ちできるのも魅力的です。
普通の待ち時間ならば飽きてケンカが始まるうちの兄妹も、丸亀でならんでいるときは職人さんたちが手際よく作っているうどんを食い入るように見ています。
だしの効いた色の薄い汁は、出汁がよく効いていて最高に美味しいです。
うれしいことに、秋にはうちのすぐ近くにオープンする予定です。
がんばれ、さぬきうどん!

カラシのない豚まんなんて!!!

突然ですが、みなさんは肉まんの定番である豚まんにカラシをつけますか?大阪生まれで大阪育ちの私としては、カラシをつけずに食べるというのは納豆に何も味を付けずにそのまま食べるぐらいのイメージがあるのですが、じつはカラシをつけるというのは全国的なことではないと最近になって知りました。それはもう、かなりのカルチャーショックです。 続きを読む

ケーキ屋さんのケーキ

食後のデザートに…2週間に一度くらいはケーキ屋さんのケーキを食べます。
宝石のようなケーキは毎回どれにしようか悩みに悩みますが、それがまた楽しみの一つでもあります。
数日前にも食べたのですが、私は桃のババロアを選びました。
暑い季節にもさっぱりと食べられるよう、生の桃がさいの目にカットされてババロアの上にたくさんのっかっているものでした。
期待を裏切らないそのおいしさでした。
たくさん食べられるケーキバイキングもいいですが、2個食べたら十分。
さすがにそれ以降は甘すぎてうんざりします。
ケーキは大きすぎず、たまに食べるから、おいしいのかもしれません。
私が好きなケーキはモンブランとアップルパイです。
今はまだ夏ですが、秋が近づいてくるとおいしいモンブランやアップルパイの季節になります。
マロンクリームはたっぷりで、生クリームは少な目のものが好きですね。
アップルパイはリンゴのフィリングがシャキシャキしていてたっぷり入っているのが好きです。
そしてどちらも甘すぎないのもポイント。
今から秋がくるのが楽しみです。