ケーキ屋さんのケーキ

食後のデザートに…2週間に一度くらいはケーキ屋さんのケーキを食べます。
宝石のようなケーキは毎回どれにしようか悩みに悩みますが、それがまた楽しみの一つでもあります。
数日前にも食べたのですが、私は桃のババロアを選びました。
暑い季節にもさっぱりと食べられるよう、生の桃がさいの目にカットされてババロアの上にたくさんのっかっているものでした。
期待を裏切らないそのおいしさでした。
たくさん食べられるケーキバイキングもいいですが、2個食べたら十分。
さすがにそれ以降は甘すぎてうんざりします。
ケーキは大きすぎず、たまに食べるから、おいしいのかもしれません。
私が好きなケーキはモンブランとアップルパイです。
今はまだ夏ですが、秋が近づいてくるとおいしいモンブランやアップルパイの季節になります。
マロンクリームはたっぷりで、生クリームは少な目のものが好きですね。
アップルパイはリンゴのフィリングがシャキシャキしていてたっぷり入っているのが好きです。
そしてどちらも甘すぎないのもポイント。
今から秋がくるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>